初めてのエンディングノート講座 みわ事務所

あなたの、そしてあなたの大切な人のこれからのために。

行政書士*三輪祐子先生による、エンディングノートを初めて手に取る方のための講座です。

あなたや、あなたの周りの大切な人が「今とこれからを幸せに過ごす」ということをテーマに、エンディングノートの基礎的な知識と、その役割などを丁寧にご紹介いたします。

まずはエンディングノートって何?という疑問を解消するところから始めて、実際にノートを見ながら具体的な解説まで行います。

エンディングノートなんてまだ早い?と思った方、買ってはみたけれど一人では作成が難しいと思っている方、書くのが後回しになってしまう…という方もぜひ!

 日程

2020年 

 時間

13:30~14:30

 料金

無料 要予約

※こちらでテキスト・資料を準備しておりますので、エンディングノートをお持ちでない方もご参加いただけます。もちろん、エンディングノートをお持ちの方は持ってきていただいてもかまいません。

 定員

6名程度

 講師

三輪 祐子

行政書士

会場:あとりえしおんレッスンルーム

個室になっております。

講座概要

セミナー形式(※個別相談形式ではありません)で、「エンディングノート」の概要と、みわ事務所がオリジナルで開発したエンディングノート「ハッピーノート」についてもご紹介します。

初めてエンディングノートに触れるという方にも、分かりやすくその役割や内容を解説します。

セミナーを受けていただいた方は、みわ事務所オリジナルのエンディングノート「ハッピーノート」を5000円(永年相談料込み:購入後は何回でも個別相談を承ります。あなたに合った書き方のアドバイスや、書き進めていく上での疑問や困難な点などのサポートをいたします。)をお買い求めいただけます。

この講座を受けると…

□ エンディングノートの意義とその内容が理解できる

□ 「今やるべきこと」が具体的にわかってくる

□ 自分の人生に対して、主体的に動けるようになり「今やりたいこと」へのモチベーションもアップする

行政書士*三輪祐子先生プロフィール

山口ご出身で、最初は自宅で行政書士の事務所を開かれ、広島へと活動を広げられています。キャリアはすでに21年。「安心・円満・笑顔の相続のお手伝い」というキャッチフレーズで、特に身近だけれど一番誰にも相談しにくい「家族」や「ご近所」に関わる様々な案件をスマートに解決するお手伝いをされています。物腰のやさしい笑顔の素敵な先生です♪

「みわ事務所」のウェブサイトはこちら↓↓

http://miwajimusyo.com/

セミナー後のご相談はこちらから

エンディングノートを書きながら、わからないことや不安なことがあれば、無料相談会の時間枠のなかで個別に相談を聞いていただけます。

三輪先生から書き方のアドバイスをいただきながら、その場で実際にノートを書き込んで完成させることもできます。

エンディングノートの内容だけでなく、小さな困りごとや人間関係のトラブルなどにも対応してくださいますので、お気軽にご連絡ください。

【9月21日・11月2日】ライフサポート!遺言・相続無料相談会