幻想華(3)

大田耕治藍染展ー初夏のバラと小品展ー

2019年5月7日(火)~6月1日(土)

11:30~18:00

※土曜日~17:00、日・月曜日は休廊日

@ぎゃらりぃSARA

会場アクセス

 展示内容

◆「幻想華」などのバラモチーフの新作を中心に

藍型抜染の手法特有のグラデーションを生かした作品を、パネル、屏風にて展示いたします。

モチーフのテーマは「薔薇」。

初夏の訪れとともに咲き誇る大輪のバラ、やわらかい日差しを浴びる小さなバラ…

色々な情景を、余白の藍色とともに感じていただけると幸いです。

※期間中、外部展示などとの調整により展示作品の入れ替えがある場合がございます。ぜひこの機会に、色々な作品をご覧くださいませ!

◆四曲屏風などの大作も展示

大田耕治藍染展 常設展示

今回の大作は、屏風の作品を展示しております。

抽象的な柄ですが、藍のグラデーションの広がりで色々なものやことを空想して、自由に楽しんでください。

◆お家に藍染を…小さなコーナーにも飾れる小品

2019年5月常設

大きな作品ばかりではなく、タペストリーに仕立ててあるものや、アクリル額に入っているものなど、和室・洋室を問わずお家に飾っていただける作品も展示しています。

額は皿たてで飾るとまた違った雰囲気を楽しめますよ!

◆テーブルにも藍色のバラを…

あとりえしおん藍染とうつわの「春咲展」

テーブルウェアにもバラモチーフ柄がそろっています♪

いつもの食卓にプラスして、テーブルの上をローズガーデンに!

◆バラモチーフの日傘も入荷!

大田耕治藍染 藍染の日傘

今からの季節に活躍する、日傘やストールも染め上がりました。

紫外線防止効果のある藍染を、ぜひ取り入れてくださいね!

新着・おススメのアイテムたちは、随時Facebookでもご紹介しております!

ぜひチェックしてください👍

大田耕治の作品たち

大田耕治藍染の世界

こちらのウェブサイト「KOJI OTA INDIGO WORKS」では、これまでの作品のアーカイブがご覧になれます。初期の作品から、受賞作品、大きな作品まで閲覧できますので、ぜひご堪能ください!

インスタグラムでも作品を紹介していますので、フォローをお願いします!