大田耕治藍染 藍染の日傘

【特集:6月・7月】藍とおでかけー夏の藍染ウェアー

2019年6月4月(火)~7月27日(土)

11:30~18:00

※土曜日~17:00、日・月曜日は休廊日

@ぎゃらりぃSARA

 展示内容

暑い夏がやってきますが、藍色の涼しさとともにおでかけするのはいかがでしょうか!

今年も藍染のTシャツ、ストール、トートバッグ、日傘などが染め上がっております。

Tシャツやストールは夏のギフトにもピッタリです♪

ぜひお手に取って、ご覧ください!

◆おすすめの「ソフトバンブーストール」が染め上がりました!

ソフトバンブーストール藍染

しっかりと首元をガードしつつ、なぜかひんやりとした感触で夏にピッタリ。

柔らかな質感が特徴で、涼やかに首元を彩ってくれます。

ソフトバンブーストール:4000円(税別)

藍染ストール

その他、シルク、レーヨン、リネンなどのストールも染め上がっていますので、ぜひお出かけのお供に、お好きな色や柄を見つけてみてくださいね!

◆藍染のトートバッグ

藍染のトートバッグ

トートバッグも藍染でそろえると素敵です。

型染になっているものは、「藍型抜染」という技法で、展示してある大きな作品と同じ方法で染められています。

柄は薔薇などのエレガントなものもありますが、バッグの生地が綿素材なので、カジュアルな雰囲気。気軽に持っていただけるお出かけバッグです。

新着・おススメのアイテムたちは、随時Facebookでもご紹介しております!

ぜひチェックしてください👍

大田耕治の作品たち

大田耕治藍染の世界

こちらのウェブサイト「KOJI OTA INDIGO WORKS」では、これまでの作品のアーカイブがご覧になれます。初期の作品から、受賞作品、大きな作品まで閲覧できますので、ぜひご堪能ください!

インスタグラムでも作品を紹介していますので、フォローをお願いします!