大田耕治作品展示「Winter Rose」

大田耕治作品展示「Winter Rose」

2019年12月3日(火)~27日(土)

11:30~18:00

※土曜日~17:00、日・月曜日は休廊日

@ぎゃらりぃSARA

 展示内容

絵画のような表現を目指したシリーズ「幻想華」を中心にてんじしています。

◆薔薇の花をモチーフに、藍染で挑戦した新しい表現

大田耕治藍染展示「Winter Rose」

これまでの薔薇の花のモチーフは、幻想的なイメージの中に咲く、どこか夢のような作品として仕上がっていましたが、

今回は、さらにスポットライトを強くあてたような薔薇が、みずみずしく輝く表現の作品となっています。

幻想の中に遊ぶ浮遊感から、しっかりとした力強いパワーを感じる作品へと変化した作品の数々をご高覧ください!

大田耕治藍染展示「Winter Rose」

こちらは製作途中の作品の様子です。少しずつグラデーションを作るために、小さなパーツに分けながら染め上げていきます。

作品に深みを与えるグラデーションのお話と鑑賞のポイントは、こちらもご参照ください↓↓

【常設展示:6月】大田耕治創作藍染展「幻想華」

◆「美女と野獣」をイメージしたテーブルコーディネートも!

薔薇の花…で連想する物語の中の1つ、「美女と野獣」の世界を表現したテーブルコーディネートを期間中に展示いたします。

薔薇モチーフの作品と合わせて楽しんでいただければ幸いです!

第10回 大田耕治創作藍染展ーModern Japan Blueー@小倉井筒屋

新着・おススメのアイテムたちは、随時Facebookでもご紹介しております!

ぜひチェックしてください👍

大田耕治の作品たち

大田耕治藍染の世界

こちらのウェブサイト「KOJI OTA INDIGO WORKS」では、これまでの作品のアーカイブがご覧になれます。初期の作品から、受賞作品、大きな作品まで閲覧できます!

インスタグラムでも作品を紹介しています。新作のチェックはこちらで!