大田耕治藍染作品展示「始まり」

大田耕治藍染作品展示「始まり」

前期2020年1月7日(火)~11日(土)

後期2020年1月21日(火)~31日(金)

11:30~17:30

※土曜日~17:00、日・月曜日は休廊日

@ぎゃらりぃSARA

 展示内容

新年にふさわしいおめでたいモチーフの藍染作品と、朱の色が美しい漆器や吉祥紋を描いたうつわなども展示中です。

◆新たな年の「始まり」をイメージしたインスタレーション

これまでの作品展示とは違い、藍の色と布の流れで表現しています。

新しい年への希望と、つながってゆくご縁に感謝を込めたインスタレーションをご覧ください。

◆干支を染め抜いたクロス

毎年恒例の「干支クロス」は、2020年1月に藍染・うつわをお買い上げくださった方

先着30名様にお配りしております!!

なくなり次第、終了となりますのでご了承ください。

大田耕治藍染作品展示「始まり」

◆晴れやかな気持ちで集うテーブル

新年に晴れやかな気持ちで集うテーブルコーディネートのヒントとなる展示では、

大胆なモチーフの藍染タペストリーを背景に、伝統漆器やモダンな漆器をご紹介しています。

大田耕治藍染作品展示「始まり」

◆「幻想華」シリーズも一部展示

ロングランで1年間の展示をさせていただいている八千代の丘美術館より、

展示を終えた「幻想華」シリーズも一部展示しております。

幻想的な藍色のグラデーションをお楽しみください。

大田耕治藍染作品展示「始まり」

八千代の丘美術館でのロングラン展示

大田耕治の作品たち

大田耕治藍染の世界

こちらのウェブサイト「KOJI OTA INDIGO WORKS」では、これまでの作品のアーカイブがご覧になれます。初期の作品から、受賞作品、大きな作品まで閲覧できますので、ぜひご堪能ください!

インスタグラムでも作品を紹介していますので、フォローをお願いします!